しらす・スウィングにはなれなかった。

  • 2017.09.22 Friday
  • 03:17

そんな切ない夢を見てしまった20代女子です。

夜中の2時半頃の出来事です。

夢女子とは縁がなかったのですが…ここにきて覚醒?

けど私みたいなオババがマグナ先輩と結婚なんておこがましい!

眺めるだけで満足でございます。

ヤンキーキャラにすこぶる弱いので、ド直球LOVEです。

現代にマグナ先輩いたら私と一緒に矢沢永吉さんのライブ参加してくれるのかなぁ///

 

今年もチャイナ服を着ていきたいところですが、太ってしまったのでサイズが…。

現在持っているチャイナ服はSサイズとMサイズ。

どっちも着れなくなっちゃったよ(◎▽◎)Σ

今の残念体形じゃチャイナも似合わないので矢沢さんのライブは普通にライブTシャツで参加のが良いかな…。

今年はどんなTシャツが売ってるんだろ〜♡

ちなみに好きな曲は「BIG BEAT」「黒く塗りつぶせ」です( ̄▽ ̄)

コレを機に永ちゃんファンが増えてくれると嬉しい///

車にYAZAWAステッカー貼ってアピってますw

あとキーケースと薬ケースとか細かい所もYAZAWA♡

 

***

 

さて現在、夜中の3時半ですが完全に覚醒したのでお絵かきでもしますかね。

永ちゃん聞こう!永ちゃん!!

最近アニソンとボカロ(古い曲)しか聞いてないので久々にYAZAWAに酔いしれるゥ!!!

いや〜かっこいいですよ。永ちゃんは。

 

youtubeとかで曲聞けるんで、

「止まらないHa〜Ha」「レイニー・ウェイ」

「サイコーなRock You!」「ニューグランドホテル」

「トラベリン・バス」「夢がひとつ」「サヴウェイ特急」

「Wonderful Life」あたりがお勧めですのでご視聴を…♥

https://youtu.be/GTzrnMvMzbk

↑こういうまとめとかも上がってます(^^)

永ちゃん自身も、

「YouTubeって便利だな、びっくりしたよ、素晴らしい時代になった。俺の曲が気になったらどんどん見てくれたらいい、ダウンロードも歓迎。でも俺も家族や社員に飯食わせなきゃいけないから、今後はライブで頑張るよ。ライブはダウンロードできないし、お客さんも喜んでくれるだろ」

とおっしゃっております。私も毎年ライブ参加してます!

引用元→https://matome.naver.jp/odai/2135145056818604901

おし、張りきっていくぞ!!!

ドライブ日和

  • 2017.09.21 Thursday
  • 12:57

どうも、椿です。こんにちは。

今日は晴天ですね( ̄▽ ̄)ノ

ドライブ日和で気持ち良かったです。

なめこ氏と一緒にお出かけしてきました。

車のメンテナンスも兼ねてちょいと車屋へ(^^♪

オイル交換とエレメントも交換してもらいました。

仕事辞めてから乗る頻度が減りましたが大事な愛車なんで…。

近いうちに洗車も行きたいですねぇ。

体調の良い日にしないと💦

 

***

 

お昼はスタバでスコーン食べてきました。

サンドイッチと悩みましたが、とりまスコーンで…w

温めてもらったらすごくおいしい♡

サクサクしててほっくほくで、チョコレートもほんのり溶けてて、素敵///

キャラメルフラペチーノも今回初めて注文しまして、一口飲んでビックリ。

今までコレを注文してこなかった自分に後悔しちゃいましたwww

なめこ氏は期間限定のほうじ茶にしてました。

ほうじ茶のも美味しそう〜!

近いうちにまたスタバへ行かねばwww

私の住んでいるところはショッピングモールが大量にあって、

中々に都市部へと近い所に潜んでます。

 

けど東京の都市部と比べてしまうと田舎に入っちゃうんですよね。

駐車場の異様に広いコンビニとかw

住めば都というだけあって、自分らには住みやすい素敵な土地です。

けど車の渋滞が多くて、道路作りが下手すぎるのが難点。

大道路に出るT字路の渋滞があちこちで発生してて車で出かけるには少し心を広くしないと、

中々進まない道路にカリカリしてしまいそう〜(*〜*)💦

 

***

 

さて、土曜日から一泊二日の京都旅行ですので、着々と準備を進めております。

友達とラブホに泊まるので楽しみ♡

初めてなので、ラブホがどんな感じなのかドキドキです。

いや〜腐女子の夢ですね、ラブホ♂

スケブ交換して、色々語るの楽しみです。

アメニティグッズが揃っているので荷物も減らせて、

小さめのリュック一つで収まりました^^

運動不足で坐骨神経痛に苦しまれている椿ですが、

京都を歩き回れるのだろうか…と疑問です。

とりあえず湿布薬を詰め込んだゾ…(真顔

テーピングも入れたので頑張ります。

 

明日は一日自宅で瞑想でもしていようかw

ドラクエⅪプレイしてます。

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 11:28

おなごの日が予定日より十日ほど遅れてやってきまして…

体調がすこぶる悪い椿です。

それで更年期障害の母親がエアコンの温度を下げていくので、

部屋が寒すぎてお腹が痛い。

サイトの更新は今日はこれ以上は諦めます…。

自室に引きこもって安静にしていよう。

 

Twitterのフォロワーさんに勧められて、

ドラクエⅪを始めたのですが、とても面白い。

まだ最初らへんでカミュが仲間になって二人で蒸し風呂…という

BとLを彷彿をさせるシーンを堪能しているのですが。

どうして男同士でちょっと離れた距離で蒸し風呂に入るのか…。

ドキドキしますね♂

 

そして今週は土日に京都旅行へ行ってきます( ̄▽ ̄)

一泊二日なので怒涛の旅行ですが、運動の秋!!

楽しんできますぞ!!

モヤモヤしております。

  • 2017.09.17 Sunday
  • 15:05

昨日の出来事です。

最初は遠出しようかと思ったのですが、

家から近いほうが何かと便利かと思い近場のスーパー銭湯にしました。

頭にはずっと「これでいいのか?」と疑問がわいて、

けど家に帰る勇気はなくって、どうしようもない弱い自分に情けなく感じました。

親父は姉なめこ氏が帰るまで不機嫌で母に偉そうに命令していたそうです。

母は我慢しすぎて貧血おこしたそうで、

それでも親父の態度は変わらず冷たかったと…。

なめこ氏が帰ってきたら機嫌が良くなったそうで、なんとも言えないです。

私がいたら何か違ったんじゃないかと思ったのですが、

母が「お母さん、しらすが親父に怒鳴られてるところが見たくないし、水槽の改造を手伝われてる姿も見たくない。お母さんの心配はしなくても大丈夫。もう年を取っているし、どうってことないよ」と話していました。

けどいざ、親父が帰ってきたらとても感じ悪く、不愉快な態度だったそうで、

「家から出ていけ!」って何度も言いたくなった…、とこぼしておりました。

今日も母はストレスからか、頭痛を起こしています。

私は実家で母と姉と3人で暮らすのがとても好きです…、親父が原因で一人暮らしなんかしたくない。

どうすればよいのかわからず、自身の病状が良くなれば、親父の態度が変われば、色々考えてしまいます。

今日になったら発熱もしてしまい、体調を崩してしまいました。

電話で怒鳴られただけでコレでは……。

とてもモヤモヤします…つらいことばっかりなのはちょっとなぁ…(´∵`)

親父は部署異動されてから益々苛立っており家族に八つ当たりが増える。

昔は家族よりも友達と遊ぶことを優先する人だったのだから、また友達と遊べばいいのに…。

もう遊んでくれる人がいないのですかね、実家に帰ってきて…。

週に一回のストレスが重くて辛いです。

なめこ氏の職場の方々も旦那さんは酷い態度の人が多いというし、男のひとって残念な印象しかない。

絶対結婚なんかしたくないし、一生独身が幸せだ。

母も毎日「変な男と結婚しちゃった」とこぼしています。

どうにかなるといいなぁ…(';')

WEB拍手絵撤去しました。

  • 2017.09.16 Saturday
  • 10:51

今日親父が帰ってくる日なんですよね…、先ほど電話がかかってきたら、

電動のこぎりの場所を聞かれて、わからなかったら声を荒げて怒鳴られました。

家にいるのが苦痛なので今日は車で夜まで遠出します( ̄▽ ̄;)

サイト更新で、WEB拍手にあげていた絵を撤去しました。

新しい絵はまた後日描きます…。

 

それでは非難しますので…。

時間軸がズレてしまったので…

  • 2017.09.15 Friday
  • 21:37

百目さんの片腕としてイジショービを登場させたら、

時間軸がズレてしまいました…ははは…( ̄▽ ̄;)

瑞雲が堕ちてくるのを数か月から数十年後に遅らせてもらいました。

いや〜彼には小説本でもそうですが、悪いことさせてるなぁw

けど以前書いた小説を読み返すと結構修正箇所が多くて、

中々に楽しい…(';')Σ

一応誤字脱字は気づいたら直すのですが、

これを読んで気づいた箇所を発見された方いましたら

胸にそっと仕舞うのはよして拍手メッセージか何かで教えてあげてください…。

 

***

 

今日は肝臓の薬をもらいに病院へ行ってきました。

体重が増加したことを担当医に伝えたら即血液検査です。

いや〜消化器内科にいる看護師さんはみんな手慣れているので血液採るの上手ですよ。

私は血管が細いので針で探されて結局見つからず両腕チクチクされて最終的に手の甲から採取されたことのある人間です。

あれは両腕の血管を針で探されて痛いし最悪でした。

総合病院だったんですけど、もう嫌ですね(';')

とりあえず来月にまた受診するので血液検査の結果は来月わかるのです。

まぁなんとかなりますよ〜(^・^)♬

 

仕事を辞めて四ヶ月経過したのですが、退職金がまだ支払われていないです。

月末振り込みの会社だったので、今月末が怪しいと読んでいるのですが…。

介護団体で別のところから二件ずつ退職金は頂いてます^^

意外ともらえるんですね〜福利厚生はキチンとしていたので職場選びは良かったのかな。

けど腰とメンタルが破壊されたので日常生活が未だに支障出ていて駄目ですよ。

腰痛が今ネックになっていて、家事をしていると腰が痺れるような痛みが襲って途中でリタイヤになるんす。

心療内科で先生に相談すると湿布を処方してくれるのですが、治療ではなく応急処置なので…。

今現在、母上が通院している整形外科が中々に名医だと聞いてるので近いうちに受診しようかなぁと( ̄▽ ̄)

これでは来年の春以降に就職できても腰が悪くて働けぬ。

いや〜皆さんも腰は大切にして下さい。

ちなみに私は腰椎椎間板症と以前診断されており、ぎっくり腰も2回やってます。

 

介護の仕事はキツイっていうけれど、私のいたところは特養でハードな戦場だったので…

通称”最後の砦”と言われている従来型老人ホーム。

介護保険施行以前からある古いところで、設備もみんなボロイです〜。

ベッドも今年あたりにやっと綺麗なのでリモコン操作できるの導入されるレベル。

それ以外のベッドは足元で手回ししてギャッチアップするか、枕元にレバーひいて頭部ギャッチアップするタイプ。

初めて来たときは中古すぎる設備に動揺して使い方わからなかったです。

ご利用者も他施設を出禁にされた方が送り込まれるので問題のある方(暴力行為など)が多く、

介護中に噛みつかれたり、顔を殴られたり、みぞおちを蹴られたりが当然でした〜。

中にはストマーのパウチを勝手に外されて腹部から腸を引きずり出してしまい、血まみれになる方もいて凄かったです。

早朝の出来事でしたが、未だに生々しい腸が脳裏に焼き付いて離れませぬ。

トイレにパットを流してつまらせて、トイレ全体をうんこまみれに溢れさせてしまうことも度々あって、

新人さんがパニック起こしたりもしてましたね〜。

大体が忙しい食事介護中にトイレをうんこまみれにするので、こちらは慣れっこなのですが、

知らない人からしたら仰天ものですよね、出入り口まで水とうんこが来ちゃってるっていう…。

オムツ交換も一人で15人以上やるので腰にはいつもベルトつけてました( ̄▽ ̄)

体格も経管栄養している方だと肥満体系の方が多く、介護がとてもハードでしたね。

今思うと本当にすごいところで働いていたのだなと思います。

いや〜今は平和だなぁ。

暴言も暴力もない平穏で落ち着いた生活♥

スローライフってとっても素敵ですね。

就職後も続けられると良いのですが…、どうなるのかしら|д゚)

なんだかんだで介護の仕事は好きなので、就職はまた介護の仕事をするつもりです〜。

憧れのグループホームを希望(⌒-⌒)

接客業や事務仕事は苦手だし、若者が苦手ですので関わりたくない…。

お年寄りの相手が一番性に合ってます。

なるだけ腰に負担かけたくないし、職場選びは慎重にやります。

最初はアルバイトだな〜シフト少ないのから始めて徐々に慣らしていきたい。

とりあえず今はゆっくり自宅安静加療!じっくり療養します!!

 

それでは皆様も体調にお気をつけて(#^^#)♪

地味に色々いじりました。

  • 2017.09.14 Thursday
  • 20:23

サイトで、登場人物の自己紹介ページを改装しました。

色合いとかも変えたかったのですが…そこはまた次回で( ̄▽ ̄;)

愛眼娘ことお目目ちゃんはプロフィールも書きなおししております♥

リンクページが結構えらいことになってて気づいた箇所は直しました。

お恥ずかしい限りです…穴だらけですね、このサイト(;_;)💦

とりあえずちまちまと改装を進めていく感じです。

 

***

 

今日は姉なめこ氏とお出かけしてきました(⌒-⌒)ノ

本当は少し遠出する予定だったのですが、なめこ氏が腰痛で…Oh……。

なので近場のショッピングモールに車で行ってきました。

運転中なめこ氏が横で眠っており疲れているのだなぁと思いました。

仕事が大変そうですので、過労に注意してほしいですね…。

 

モールでは、上島珈琲でランチをし、大好きな豆乳珈琲を飲みました♥

あのまろやかな口触りがとても好きでたまらんのです。

後はチチカカで買い物したり、31でアイス食べたり、まったりと…♪

あまり長居はしないので、13時には帰宅しました〜。

 

そして髪の毛がプリンになってしまったので、なめこ氏にブリーチを^^

腰痛は湿布と痛み止めでなんとかなったそうで、染めて下さいました。

来週は京都へ旅行してきます(*^▽^*)♬

ちょいとTwitterのフォロワーさんとラブホデートしてきますw

腐女子の夢ですね、ラブホオフ会…!!!

とりあえず張りきってスケブと画材を入れました。

興奮して眠れなくなりそうで、かなり激しい京都旅行になりそうです。

 

明日は母と一緒に肝臓の薬を貰いに行ってきます(';')

正直面倒臭いですけど、肝臓は大事だって母が言うので…行ってきます。

ダイエットがてら歩くし丁度いいですかね!

来週は車のオイル交換もしますので、ウワァ他人としゃべる機会ダァと感じてます。

 

***

 

刀剣乱舞の戦力拡充計画ももうすぐノルマ達成するので頑張ります!

最近は一日中白湯を飲んでいてガブガブ飲んでます。

お湯ってなんでこんなに美味しいんだろう(';')

スパコミ:イベント情報

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 17:29

10月8日コミックスパークのサークルナンバーがわかりました!

『東4ホール/し64b』です♥

宜しくお願いします v(⌒-⌒)v

 

当日はスペースにこんな感じのお品書きが置いてあります。

発行した本の部数がみんなちょっとしか刷っていないので、

もし購入を検討されている方がいましたらお取り置きを致します。

WEB拍手で、ご本人とわかる名前(HNで構わないです)と欲しい本と部数をご記入下されば大丈夫です。

缶バッチも少数しか作っていないので、ご希望があればお取り置きします^^

現在通販で売っている百目さんと単眼双子の生前のお話、小説本2冊も持参しますので、

当日にお声かけ下されば出します( ̄▽ ̄)ノ

※予約通販の「愛眼娘の日常」は11月23日コミティアで発行予定ですので今回はなしです。

なるだけ色々な方とお話しできると嬉しいです。

無料配布もご用意しておりますので、何も買わずともお立ち寄りください♪

スケブもご要望あれば、描きますので!

な、内容によってはお断りする場合もありますが…(*^ω^*)💦

 

どうか宜しくお願いします。初めての参加ですのでドキドキです。

 

心療内科受診

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 17:14

今日は母と一緒に心療内科へ受診してきました。

けれど、出先で近所付き合いのない方と遭遇(私と母は徒歩で相手は自転車)しまして…。

私は人の顔を覚えるのがとても苦手なので誰だかわからなかったのです。

なので挨拶ができず、それを母に注意されたら腹が立ってしまい喧嘩になってしまいました。

子供を注意するような言い方をされたので、ムッとなってしまい…。

お互い病気で体調が悪いので今日は衝突の多い日でした。

 

母が最近体調不良の訴えが多く、姉と一緒に聞いていてあまり気分のいいものではありません。

暴走すると過去にあった嫌な出来事(全部親父絡み)を掘り出しはじめるので…。

こちらも心に余裕がないので母に対して苛立ってしまい一緒の部屋にいるのが苦痛になることもあります。

担当医は「そういう時は自分の部屋へ移動しましょう」と提案されていましたが( ̄▽ ̄;)

家も狭く、仕方のない部分が多すぎて、難しい問題です。

 

とりあえず私は筋トレやウォーキングをする意欲も出てきているので薬の変更はありませんでした。

足の血豆もよくなってきて、今日になったら痛みがとれました!

今日も結構歩きましたが、明日も外出して運動します(*´ω`*)

母は薬が変更となり、一週間様子見となりました。

次回は傷病手当金の書類を持参しないといけないので、忘れないようにしないと…💦

 

体重も増えてしまい、仕事をしていた頃より17キロも増加してしまいました。

友人は「以前は仕事の過労でやせ過ぎていただけで、今のが健康的だよ」と言いますが…( ̄▽ ̄;)

なめこ氏が同じ身長でガリガリに痩せているので、比べてしまうのですよね。

確かに私のが骨太で肉付きがよく、筋肉もついていますが…。

それでも17キロは増えすぎなので、母が本を買ってきたので体幹ダイエットを始めてみます!

食事は今まで通りモリモリ食べて、ウォーキングを毎日朝にやることにします。

明日は、なめこ氏とお出かけで、結構歩くと思うのでウォーキングはなしで。

そういえば親父も筋トレを始めていて、張りきっていましたね。

私も負けじと体を鍛えます( `ー´)ノ

筋トレはメンタルにも効果的と聞きますので、頑張って継続していきたいです。

体重が増えすぎててヤバイ

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 17:29

今日になったら内出血で黒くなってます。

触ると痛くて、まだ普通に歩けない。

それで体重測ったら、仕事してた頃より17キロも増えてる…。

心療内科の薬はどうして飲むと太るんだろう…

10代の頃も心療内科の薬で今の体重まで太ったんだよなぁ( ˙-˙ )

最近着ている服がみんなキツくなってきて困惑してます。

デブはダメだぞ…肝臓に悪い。

足が治ったらただちにウォーキングをして、筋トレも頑張らないと(TдT)

午前中の運動が1番良いと聞いてるので頑張ります( ̄▽ ̄;)

いや〜これはまずい。

体力もないし、危険ですな。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM